子供が生まれたらミニバンにしないといけないのか?

 
子供が生まれるからミニバンにしようよと言われています。しかし自分的には不満でなんであんなバランスが悪い車に子供を載せないといけないのかって思います。

全高が高く風が吹くとフラフラしているミニバンですよ。あれに家族を乗せるとか大丈夫なのかと心配です。幸い倒れたという報告はないもののそれって本当なのかなと思ってしまいます。またミニバンは無駄に大きくよくあんなのを平気で運転できるなあと思いますね。重くて動かないんじゃにないのかと心配です。

またそもそも子供と言っても今回一人目で一人しかいないのにアルファード買えとか嫁が言っているんですが何を考えて言っているのかさっぱり理解不能です。これから5人くらい増えるならアルファードもやむ無しでしょうがまだ一人しか子供がいないんですよ。この段階でミニバンとかイメージ先行すぎますよね。

cx-3は狭いよなでも


しかしcx-3は二人の時は良かったですが今では狭い車と言われています。燃費が良いし走りも悪くないのにこの言われ方ですからちょっと心外ですね。

車は国産車が好みなわたしが頑張ってチョイスしたcx-3なのに子供ができるとあの車は駄目だと言われ続けています。もしかしたら独身時代の頃から嫁はそういうふうに思っていたのかもしれませんね。本当は何だこの狭い車っていう感じで少し思っていた節があります。もっと大きな車にしたらとふと言われた記憶があるんですね。でも何気ない会話だったのでいつ言われたのか、よく覚えていません。

しかしそのフレーズだけが妙に印象深く記憶に残っていて、しかし蒸し返して何でそんなことを言ったのかと問いただすことも億劫な感じがしています。

現実はcx-3でもいいと思うけどな


正直にいってまだまだcx-3で十分です。ベビーシートだって乗りますし何も問題ありません。

ただ最近は疑心暗鬼になっていてこのcx-3は嫁に取られるんじゃないのかって思っています。丁度嫁の軽自動車が買い替えだということでわたしがミニバンを運転して嫁は普段cx-3に乗ろうと考えているのでは?

多分その線ですね。しかしわたしがミニバンってすごい嫌なんですけど。もちろんこれは口にだすことははばかられることです。そんなことを嫁に言ったら何て言われるのか怖くて言い出せません。しかしわたしとしてはミニバンだけは運転したくないんです。休みの日は家族で乗れていいですよ?しかし普段は一人で乗るじゃないですか。何でミニバンで移動しないといけないのか。

コンビニにアルファードで行きたくないですよね。普通は。だからcx-3を買ったのに今度は嫁に取られそうです。そしてアルファードを買うというトンデモなことになりそうです。マジでアルファードは勘弁して欲しいですね。高いしデカイし、子供は一人しかいないんですよ!!

嫁の言っていることが理解できない


アルファードがあると家庭円満になるそうです。嫁の言い分ですけどね。何か家庭が良い雰囲気なるからミニバンを買えだそうです。

いやあこれには参っちゃいましたよ〜。普通嫁って家計の心配をしてアルファードみたいな高額なクルマを買うのは反対するもんじゃないのって思っていました。まさに浅はかでしたわたしが。それも円満な家庭の嫁のイメージですね。私もイメージ先行なので嫁と似ていますね。実際は家計を無視してこういう嫁もいるんですよ。

そもそもアルファードじゃなくてノアでもいいんじゃないですかね。いつからトヨタ側になったのか、っていうかアルファードしか知らないんじゃないかという疑惑が強いので不信感が高まります。cx-3はどうするんだよと聞いたところ、やはり古いけど自分が乗る、軽自動車を買うよりいいよねと言っていました。やっぱりcx-3はとられるみたいです。山賊みたいな女だなと思い始めましたね。確かにcx-3は女性向けなんですが、わたしだって気に入っていたのに。軽油で燃料代が安いですから普段は金がかからない相棒でした。ボディーカラーを白にしたのが運の尽きかもしれません。これが真っ黒なcx-3だったら嫁も敬遠していただろうと確信しています。

もしかしたら来月にはアルファードを契約する羽目になるかも。何かむしゃくしゃしてきたのでcx-3を勝手に売ってしまおうかなって思いました。

車買取 山形から高く売る情報を仕入れました。マジでcx-3を査定に出してやりましたよハハハ。